可燃性連鎖

| スポンサー広告 | --:-- |
年忘れ
世間はそろそろ忘年会シーズンだと思います。
僕もすでに二度、年を忘れました。

昨日は大学で専攻しているコースのクラス忘年会でした。大学生になってもクラスがあるというのは、少し珍しいかもしれません。
いろいろためになる話も聞けましたが、なにより今後の進路について重要なことが突然その場で決まったりして、忘年会も捨てたものじゃないなあと思えた気がしました。
そうだ、来年には研究室なのか。

今日は大学の講義が何もなかったので、何もしませんでした。
何もしなかったはずはないので、少し思い出すと、まず洗濯をしました。
日差しが暖かかったので、数時間カーテンを開けて部屋に日差しを入れました。
好きなアルバムをうとうとしながら2時間聴きました。
もし将来、そのあと働かなくてもいいくらい稼いだら、ずっと眠って暮らしたい。
そう、割と本気で思っているのですが、マイナな考え方だそうです。

今朝、ある人のことが頭によぎりました。
勘というか、こういうときはたいてい頭に浮かんだある人に何かあったときです。
この前は良いことでした(友人が内定をもらえた)。ですが、今日は悲しいことでした。
もし明日の朝、世界が頭によぎったら、それはそれで当然のことなんだろうなあ。

僕はとにかく、暇さえあれば自分の部屋で眠ります。たぶん、平均12時間以上。
それじゃあ人生もったいないだろう、と兄に以前言われたことを今思い出したので、明日は今年最後の実験レポートとプレゼンのレジュメをやるつもりです。
よいクリスマスを、よいお年を。


      鈴
     それも
    海ほおずき
   に少し似た形の
  あなたのなかで鳴る
      鈴             正岡豊
| 未分類 | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

TAKIGUTI Koji

Author:TAKIGUTI Koji


1984年生まれ。学生。
好きな作家は森博嗣さん。
苦手なものは薄い皮膚と血と嘘。

「題詠blog2007」
期間内に完走できず。
それでも現在、まだ作っている。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
