可燃性連鎖

005:しあわせ(瀧口康嗣) | main | 004:限(瀧口康嗣)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
思いは行動で
現在、題詠停滞中です。

研究室に配属されました。
水の中から光を見ているみたいに、今わくわくしています。
浮き足立って小さな段差に引っかからないように、慎重に、慎重にと自分に言い聞かせている毎日です。

今週の水曜日(11日)から配属されたのですが、その日のうちに教授から研究テーマを与えられて、翌日から研究を始めています。
とりあえず、夏までは論文を読んだり院試の勉強をしつつ、ひたすらフラスコを扱います。たぶん割ります。
院試が終わる秋からは論文を読んで、大腸菌に頭を下げます。
大腸菌に頭を下げて、目的のたんぱく質を作ってもらったら、こちらの勝ちです。かわいそうですが、彼らの身体を溶かして水に流します。

最近、人に出会って胸がずくずくと疼きました。
やさしくて、常に周りに気を配っていて、馬鹿なことをしてみせて笑わせる。
その人が僕のことを思っているときも、僕以外のことを思っているときも、僕の胸が疼くのは、その人の眼だと、いつか行動で気付かせたい。

こんなにもメトロノームが疼くのはあなたのせいでなくちゃいけない
                              田丸まひる
スポンサーサイト
| 未分類 | 22:37 | トラックバック:0コメント:4
コメント
カッコイイ・・・!
またまた、作品、お借りしました、
そして、今年も題詠ご一緒できて嬉しいです♪

>僕の胸が疼くのは、その人の眼だと、いつか行動で気付かせたい。

うー。やりますなぁ。
私もこうありたい。うん。
2007.04.29 Sun 23:11 | URL | 花夢
えっと
花夢さん、こんにちは。

コメント遅れてしまい、申し訳ありません。
研究に時間を費やしていて、題詠が進みません。
花夢さんと一緒に走れるというか、花夢さんの歌が読めるというのが僕にとってラッキーなことなので、うれしいです。
といっても、まだ半分も読めていませんが・・。
ちょっと思うこともあるので、時間ができた時に感想みたいなものを書かせていただければなあ、と。

えっと、カッコいいのかな、これ。いや、どうなんでしょう。
なんか、うじうじしているような・・。
とりあえず、一年後をゴールにして、うたでも歌ってみようかなとか、わりと真剣に考えたりしてます。
いや、やっぱり普通に言葉で・・うーん。
2007.05.04 Fri 02:16 | URL | Koji
恐縮です
研究お疲れ様です。

ラッキーとまで言われてしまって・・・・どうだろうどうだろうと、探りながら詠んでいるので、ご期待に添えられているのかどうなのか・・・・かなり不安です。(^^;
瀧口さんの「思うこと」とても気になります。
またお時間のあるときで結構ですので、ぜひ聞かせてください。

あとあと、
頑張ってくださいネ!(^^)/
2007.05.05 Sat 02:15 | URL | 花夢
はい
研究は、おそらく趣味になっていく気がします。
でも、まだ始めたばかりなので、これから嫌なことが見えてくるのかも・・。
今はとても楽しいです。

感想を、そうですね、今年はブログのコメント欄を活用したいです。

お互い頑張りましょう。頑張らせてください。
2007.05.05 Sat 11:49 | URL | Koji
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://cascadekaskade.blog53.fc2.com/tb.php/128-3b6a6aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

TAKIGUTI Koji

Author:TAKIGUTI Koji


1984年生まれ。学生。
好きな作家は森博嗣さん。
苦手なものは薄い皮膚と血と嘘。

「題詠blog2007」
期間内に完走できず。
それでも現在、まだ作っている。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
