可燃性連鎖

006:使(瀧口康嗣) | main | 005:しあわせ(瀧口康嗣)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
引用したいときもある
現在、ゴールデンウィーク中で、実家にいます。
最近何をしているかというと、主に勉強しています。

昨日(3日)実家の近辺でお祭がありました。
父がお神輿をかつぐというので、祖父母と母と僕で、散歩がてらに見に行きました。
お神輿は、子供がかつぐのと大人がかつぐのとに分かれていて、僕も昔、子供のをかついだことがあります。
そのときは一瞬だったのですが、実際は朝から夕方までのイベントだったのだと、今回知りました。

神社の近くで、お神輿がやってくるのをぼんやりと見ていると、大人のお神輿を担いでいる人の半分くらいが僕より若く。
年取ったなあ、と祖父と囁きあって、笑いました。
小・中と同級生だった男の子が素晴らしく清潔でかっこい青年になっていたのに感動したり(でも話はしませんでした。アイコンタクトのみ)。
急に雨が降り出したので、祖父母を家まで送りました。もう少し見ていたかった。

夜になって、東京から兄が帰ってきました。
彼とは仕事のこと、研究のこと、普段のことを穏やかに話しました。
交渉の結果、彼が東京に持っていかない服と帽子をすべてもらうことに。

東郷先生の今週の短歌が最終回を迎えられました。
毎週楽しみにしていたから、寂しいです。
先生には一度、お会いしたことがあります。「頭良いなあ」という間抜けな感想しか思い浮かばなかったけれど・・素敵な方です。


選挙の日って ウチじゃなぜか
投票行って 外食するんだ
(モーニング娘。「ザ☆ピース」より)

We need fresh forces to tackle the new challenges of a new century.
――新しい世紀の新しい困難に立ち向かうフレッシュな力を我々は必要としている
(大統領を引退する際のBoris Yeltsinの言葉。ジーニアス英和大辞典より)
スポンサーサイト
| 未分類 | 03:36 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://cascadekaskade.blog53.fc2.com/tb.php/130-0786290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

TAKIGUTI Koji

Author:TAKIGUTI Koji


1984年生まれ。学生。
好きな作家は森博嗣さん。
苦手なものは薄い皮膚と血と嘘。

「題詠blog2007」
期間内に完走できず。
それでも現在、まだ作っている。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
